So-net無料ブログ作成

ぽっぽ茶(しょうがのブレンド茶) [食べ物系]

ぽっぽ1.jpg

前からぽっぽ茶気になってたんだけど、ようやく飲んだ。

うん、おいしいよ。
ブレンド茶(五穀茶とか十六茶とかそんな感じ)にしょうがが加わった感じ。
甘さもあるのはとうもろこしのせいかな?

普段生姜紅茶飲んでいるせいかしょうがっぽさが…んー…?
ふんわりするくらいな感じであんまり気にはなりません。

んで、ぽっぽするかどうかなんですけど、うわぁ凄くする!ってわけではないですが
体を温める効果のある成分がいっぱい入っているので
普通のお茶飲むよりは体内から温かくなる気がしないでもないかな。
うーん?普段飲んでるしょうが紅茶のほうってば即効性あるからなぁ…。

ぽっぽ2.jpg

アイスで飲むと普通に寒いけどね。体もぽっぽしないしw
でもまぁ…真底冷えるって感じじゃないかも。
これから温かくなってくると冷たいものばかり飲むじゃないですか。
そういうときにアイスでこういうからだの内部から温めるもの飲んでもいいかもね。

…この商品(からだ想い茶 ぽっぽ茶)冬季限定じゃなければだけど。

拍手ボタン
ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(94)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 7

musselwhite

こんにちは。
「生姜」が流行なんですね…
by musselwhite (2012-03-27 11:26) 

吉之輔

ご無沙汰してます、これは良いでしょうね。私は糖尿予備軍
ですから、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-27 11:27) 

ラブスコール

生姜は、いい!
わたしも、普段、しょうが紅茶を飲んでるの♪
by ラブスコール (2012-03-28 06:39) 

くまら

ぽっぽ茶、先日頂きました~
おいら的には無理><;
by くまら (2012-03-28 13:40) 

がり

遅まきながら飲んでみようと
コンビニを探してたのですが、冬季限定なのか
すぅーっと茶に取って代わられたのか、見つけられませんでした。
by がり (2012-03-28 22:08) 

つばさ

ぽっぽといわれると
鳩先輩(でしたっけ?)と
それのまねして中古車屋のCMしてる
HELLO KITTYを思い出してしかたないっす
いやーん
by つばさ (2012-03-29 05:37) 

月夜

musselwhite さん
なんかここ数年で流行になってますよね。
素から好きだったんで商品増えて嬉しいです☆


吉之輔 さん
予備軍ならいいじゃないですか!
まだ大丈夫!ちょっと気をつければ大丈夫!
糖尿だと診断されてこっちが何度注意しても
いいつけ守らない人はモウ!!(プンプン
これからもよろしくです!


ラブスコール さん
生姜紅茶おいしいですよね!
冬は毎年お世話になってます。


くまら さん
好き嫌い分けそうな味付けですよね。
私はとうもろこし茶があんまり好きじゃないのですが
これにも入ってて苦手かな?って思っていたんですが
案外いけました。ブレンドのおかげか。


がり さん
すぅーっと茶もおいしいですよね!
この前飲みました。
やっぱり冬季限定ですか。


つばさ さん
むむむ、どんなCMか興味があります。
by 月夜 (2012-03-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1