So-net無料ブログ作成
検索選択

冬、寒いせいか羽繕いおざなりになっているような… [ペット]

いっちゃんもあっちゃんもなんかこう…ちょっと…
お手入れ…やってない感がちょっとしている、2012年1月。

うーん、寒いからね!水浴びとかやってらんないよね!

あっちゃん.jpg

ちょいと2週間ほどまともにお外に出したり遊んであげてなかったんで
いっちゃんとあっちゃんと久しぶりに触れ合った気が…。
(ちょいちょいちょっかいは出してましたけどもね)

いっちゃん(手乗り白文鳥)と違って
あっちゃん(セキセイインコ)のほうはご存知の方もいるでしょうが
拾ってきて飼い主が見つからず貰い主も見つからずうちの子になった子で
ヒナから手乗りとして育てた子ではないので
手のりはいまだに練習中なのですけども、だいぶ慣れた気もしないでもない。

うん…これでいきなり噛み付かなくなればいいんだけどなー。
いや噛み付いてもいいんだけど適度に力を緩めていただきたい。
血が出るというか皮を突き破るというか肉をえぐるようにするのやめてwww
痛いww

昨日大丈夫だったのに何で今日ダメなの?!ってことが
手を小屋の中に入れたらそこに乗るという動作。

すんなりできる時もあるけれど

できない時は思いっきり噛んで噛んで噛んで噛み締めて大丈夫かー?
って確認してから乗る場合もあるし

最悪、噛むだけ噛んでそのままでぐりぐりとするから痛いのなんの。

手を差し出せばすんなり乗ってくれる日を夢見て今日もとりあえず噛まれていこー。


拍手ボタン
ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(108)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。