So-net無料ブログ作成
検索選択

市場的なものはわくわくするね [雑記(画像付)]

ちょっと前の話ですけど朝市行ってきたんです。

市場2.jpg
市場とかって活気があってワクワクするよね!

値切ったりの交渉も面白いし。

…見てるのが(笑)
自分じゃできない~!やってみたいというか、できればやりたいが。
人見知り&引っ込み思案な性格には値切りはむかねぇw

一緒に行ったおじいちゃん(祖父)がとっても楽しそうでした。
さすが元家業というかなんというか。昔の血が滾る感じのする場所ってだれにでもあるよね!

市場1.jpg
マグロさん~…じゅるりじゅるりな方も多いでしょう。

私は別段、普通なんですけど…
焼けば好きです。生嫌いなんで(^^;)

そんなマグロさんの解体ショー!

途中から見学。

マグロの解体1.jpg

遠くから爪先立ちで見て撮影…なのであんまりしっかり撮れていませんけど。

マグロの解体2.jpg
うーん、重そうだ。
みんな的にはおいしそーーー!!とかおもうんだろう。
私も思うっちゃぁおもうよ、骨についた所とか上げるとかめ吉喜ぶだろうなー的な。

マグロの解体3.jpg

ちなみに解体したのはお刺身で食べさせてくれるんですけど

マグロの解体4.jpg
すっごい数珠繋ぎで…うわぁぉすげぇなぁって感じだった
うん、おじーちゃんに食べさせたげよかなーっておもったけど
わたしの4組くらい前で締め切られた。これはひどいww

でも、目の前じゃなくて良かった。
目の前で締め切られたときの絶望感はあれはハンパないwww

マグロの解体5.jpg

骨と頭だけのまぐろさんが…またなんとも…存在感が凄かったです。

…(オリジナル創作物や薄い本的な物が販売されているような)
イベントとか行ってないなー、久しぶりに行きたいなーとうっすら脳裏をよぎりもしつつ
基本的にこういう祭り的なところをうろうろするのは嫌いじゃないよなーと思った一日でした。

拍手ボタン
ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

トラックバック 0