So-net無料ブログ作成
検索選択

汗にも強い!シャレコのクリーミーファンデーション [お勧め&お試しその他]

暑い夏!
吹き出る汗!崩れるメイク!そして荒れる肌…(T0T)

いやですよね、そんなの。

おーくる2.jpgシャレコのクリーミーファンデーションを使ってみました。
このファンデーションは
お肌が弱い人でも使えるっていうのに
興味を惹かれたんです。

シャレコスキンケアさんは肌に優しいモノを作りますね。
クリーミーファンデーションなので重い付け心地かな?と
思ったんですが、普段使っていたパウダーファンデよりも
軽いですね、付け心地。肌に負担が少ないです。

おーくる2.jpg

ちなみに色はオークルです。
少量でも伸びがよく肌になじみますが
ベタつきなども少ないです。

汗にも強いというだけあって、この季節でも
けっこう長時間メイクが保ちますね。
さすがに汗をぬぐったりすれば、ファンデが移りますがそれでも普段使ってるパウダーに比べて少ないです。
汗をぬぐう時は、こすっちゃダメですよ。
こすらずにすればメイクの顔料がタオルにベターっとつくことはありません。少しつくかな?という感じです。
ちゃんと汗を拭けるのはいいですね!

かさかさした肌にもこの潤い感はいいかもしれない。
化粧ののりが悪いなーって感じるときあるじゃないですか。
そういうときにこのファンデはよさそうです。

シャレコのクリーミーファンデーションはフラワーエキス配合なんですって!

ちなみにエキスはこんな感じ

【セイヨウオトギリソウエキス】
オトギリソウエキスには、日焼け予防や消炎作用があり、最近ではオトギリソウに含まれるファレロールにコラーゲンレセプターがあると言われています。

【トウキンセンカ花エキス】
ヨーロッパでは、古くから薬用植物として栽培されている。消炎作用、鎮痛作用、清浄作用、があり外傷や湿疹の治療を促進します。

【カミツレ花エキス】
カミツレは、古くから薬用の目的で世界温暖帯各地で栽培されていて、保湿効果、消炎作用血行促進などの効果があります。

【フユボダイジュ花エキス】   
ボダイジュエキスには、フラボノイドなどを含有し、保湿作用、血行促進作用があります。

【ヤグルマギク花エキス】
ヤグルマソウの花を抽出したエキスで、消炎作用、保護作用、肌あれを防ぎ、肌をなめらかにする作用があります。

【ローマカミツレ花エキス】
フランスで最もよく使われている薬用植物の一つであり、坑炎症作用、皮膚代謝促進作用、抗菌作用があり、敏感で乾燥しやすいお肌をなめらかにします。

おーくる3.jpg

皮膚の弱くても大丈夫なように
低刺激な秘密はこのエキスも手伝っているようです。
肌からファンデーションが浮くということも
時間がたってもわりと大丈夫というのも好感。

クリーミーファンデのナチュラル感+メイクカバー力
そして、汗に強いという特性を持ち合わせていながら
肌に優しい、シャレコさんグッジョブ!
夏のメイクの味方ですね、このクリーミーファンデーションは。

シャレコさんは肌の相談にものってくれるんですよ~!
<お肌に関するお悩み相談> 
メール24時間受付:support@shareco.co.jp

拍手ボタン
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※記事が気に入った時など拍手(コメントも送れます)やランキングに投票してくれると心の栄養剤&更新の励みになります。


nice!(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。