So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなシャーロックも私は結構好きよ♪ [TV/映画/本/etcの感想等]

シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック

シャーロックホームズ観てきました。
今日じゃなく先日の話ですけども
母上との映画はすごく久しぶりで、学生時代以来で、それなりに楽しいひと時でした。
しかし母上…字幕映画が好きじゃないんだ…。
でも、見に行った映画館シャーロックホームズ…字幕しかないんだ(笑)あはは。
母は3Dを見てみたいといっていたんだけど…アバター私観ちゃっていたもので
母も私も推理物は好きだしシャーロックにしました。
…まぁ、この映画は推理物かどうかというとアクションのほうが目立つんだけどね(笑)

まぁそんなことはいいとして今回の映画のホームズ
激しいアクションが満載だという事と、CMとか見ると…なんか…こう…。
こぎたな…(以下略)げふんげふん、えーと…いまいち優雅さにかけるので
私のイメージするホームズさんとはちょーっと…だいぶ違うからどうかなぁと
不安があったのですけど観終わった感想を一言でいえば面白かったです。
これはこれでいいと思う。私が渋いおっさんが大好物だからかもしれんが(笑)

母的にはもっと落ち着いて推理するものの方が好きだという感想。
私ももっと優雅に華麗にそして実は強いんです系のジェントルマンのほうが好き☆

でもこの映画はこれはこれで好き。役者さんも好きだし。
たまにはこんなホームズもいいんじゃねぇか的に
アンソロジーとか2次創作ものとかいろいろ読みなれてる人なら…大丈夫だと思うよ(笑)。
何度もいうがこれはこれで好き。
でも…まぁ、推理を優雅に…的なのが好きな人にはオススメしない。
どっちかといえば私もそっちが好きだけど。これはこれで(←しつこいぞ)。
次回作が本編的大きな前フリのえいがかもしれないんだけどね…今回(笑)
うん、続編もがんばってくださいませ~。

ストーリーは
新しい事件に挑もうとしているシャーロックさんですが相棒のワトソン博士が婚約するからコンビ解消な!的な事を言い出しつつも、なんだかんだで二人で怪しい黒魔術を使う新たなる宿敵ブラックウッドに立ち向かうそんな話。

今回の話ってさぁ他のホームズでやったっけ?
ストーリーがなんか観た事があるようなデジャブを感じたんだけど。
気のせいか?今回の話ってオリジナル脚本だよね?
あれー?なんか観た記憶が。夢か?(笑)
まぁ他の話で見たのかなとその時は思っていたんだけど…
観終わってオリジナル脚本だって言うからモヤモヤ…とあはは。
なんかで似たような話どっかで見たのかなぁ…ともったんだけどオリジナルだしなぁ。
きもちわるいよね、あれ~?っていう感じってまぁいいデジャブはおいておいて…

ジュード・ロウもいいけど
ロバート・ダウニー・Jrが…私的にはたまらんでござる。ハァハァ(←落ち着け)
うぉおおぉ!すきだぁあああああああああああああああああぁぁ!!(だから落ち着け)
うん。まぁ…役者さんの演技力やストーリーの持って行き方や撮影の仕方やらで
これはこれで映画としては面白いんだよ。ほんと。
アクションもいっぱいでさ、お前なんでそれで死んでないんだ的展開とかさ(笑)
BGMも好き。あんまり堅いこと考えずに…みればいい。
ホームズの世界観的にどうかということは個人個人で違いますから
一度どっかに置いておけばいいんだよ。時間軸は…まぁ…どんまい!!
優雅に推理するのを求めるなら他のもの見ればいいしさ。TV版お勧めよ!大好き!!
そもそもアクションだからわたし映画館に見に行ったんだし(笑)←迫力欲しいから。
だからその面では満足だよ。ただホームズとしては…うん…まぁ…。
それにワトソンの婚約者のメアリーさんもアイリーンさんも綺麗だし♪目の保養♪♪
ただ画面がごちゃごちゃしているから字幕読んでると画面を把握できない時とかあって
ちょっと…字幕には向いていない気もしないでもないような…って私が読むの遅いだけ?!
吹き替え版をDVD等でまた改めてみたいなぁとも思う。

ま、私はホームズは…もうちょっとこざっぱりとして知的な中年紳士な
綺麗で優雅でアンニュイで影のあるような感じをまとわせてくれると大変嬉しいのだけれども。
それに、にーちゃん…いやーん…えー…もっとにーちゃんは…うーんまぁ…うーん(以下略)

シャーロック・ホームズの冒険[完全版]DVD-BOX 3シャーロック・ホームズの冒険[完全版]DVD-BOX 4シャーロック・ホームズの冒険[完全版]DVD-BOX 1シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX 

ホームズシリーズはやっぱりNHKで放送していたTV版が私は大好きだなぁ。
あの吸血鬼みたいなおっちゃんがやっぱりホームズとして好きだー(笑)ワトソンも好きだー。
というか私のホームズイメージはあの人が元になってる。小説読んでもあの人で読んでる(笑)
インプリンティングってヤツですよ。ホームズといえばこの人を思い出してしまう。
まぁ、ホームズはTV版からはまったせいだからであろう。
だって思い返せば私まともに原作読んでないかも(爆)わんわんのやつは読んだんだよね。
タイトルでわんこが出てくるのかなぁって感じで読んだんだよねぇ…。
バスカビル家の犬の事ですけど。
一応読んだことはある話も数話はあるけど全部読んでないんだよねぇ(笑)。
だからファンかどうかというとにわかファンになると思う。コアではないと思う。
だから突っ込まれると、何それ的なことばかりだと思うから、変なこといってたらごめん。
ホームズというものを知ったのって…たしかアニメが最初だし(笑)子供の頃好きで…観てたアニメ。
それでなんかNHKでおんなじ名前の探偵推理ものやってる~って感じで観たのが始まりだったような子供時代ですよ。元々探偵物や推理物や殺人事件解決物が大好きな子供だったのだよ。…火サスとか好きでした10代にもならん時から現在進行で好きだ。当然ながら他の友達が誰も観ているはずもなく他のトレンディドラマやアイドルにうきゃうきゃいっているのにもかかわらず、そっちには興味なく話についていけなかったなぁ…ははははは。でもそういう人結構全国にいるわよね?
ああ子供時代にネットがあったらそういうはなしもできたんだろうね。
今は同じような趣味の人がまわりにいなくてもけっこう語り合える環境にあるからいいよねぇ~。
まぁそれはそれで問題もあるけど。(話がそれているぞ☆)

映画見終わって…やっぱり優雅なのも観たくなったので…
とりあえずDVDでシャーロック・ホームズ ボヘミアの醜聞を観たよ。
前にも観たけど、またみたくなったからわざわざレンタルしてきてしまった。
で、アイリーンは…申し訳ないけど今回の役者さんのほうが綺麗で好きだわ(^^;)
でも優雅さはボヘミアかなぁ、まぁTV版のあの優雅さと怪しさと影しょってる感には勝てんが。
ボヘミアといえばハドスンさんではなくターナーさんが…うん、まぁ観てくれ。
んでさらにTV版もまた改めて観たくなったから…今度レンタルしようかなー。
いちおうTVのヤツを数話はビデオにとってあるにはあるからそれで我慢しようかなぁ。
ただ状態が微妙なのよねー。結構昔のだから。またNHKでやらんかなぁ。
ポワロとかマープルとかホームズとか。

コナン・ドイルの事件簿 DVD-BOX シャーロック・ホームズ誕生秘史シャーロック・ホームズの冒険 (特別編) [DVD]新シャーロック・ホームズの冒険 DVD-BOXシャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK vol.4 (宝島MOOK) (DVD付)シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK vol.3 (宝島MOOK) (DVD付)シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)劇場版 名探偵ホームズ [DVD]   
【シャーロックホームズ】イギリス SAC社製チェス駒《送料無料!》イギリスから直輸入。一つ一つ職人が作りました【ハンドペイント チェス駒】SAC社 ストーンレジン製 シャーロックホームズSherlock Holmes: Mystery of the Mummy - シャーロックホームズ ミステリー オブ ザ マミー (海外北米版 Nintendo DS)ピーターソン シャーロックホームズ 50g パイプたばこ <アイルランド産>新潮文庫 シャーロック・ホームズ全集シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログセンターへ
ブログ王ランク※記事が気に入ればクリックしてくれるとうれしいです。


nice!(124)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 124

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0